GTOになれたかもしれない「奴の名はMARIA」

シェアする

奴の名はMARIA 1 (ジャンプコミックス)

「奴の名はMARI」(道元むねのり)。

GTOが大当たりする約2年前に、ジャンプで連載されていたハチャメチャ教師漫画。

優れた教育力を持つ者の中から、さらに文部省のコンピュータが選りすぐった、最高の教師が私立天林高校に赴任してきました。コンピュータミスで。

コンピュータミスで教師として赴任する事になった、四方堂麻里亜(しほうどう まりあ)。

そんな麻里亜先生の初登場は…

↑車に突っ込む麻里亜先生

豪快にヤクザの車に突っ込んでいました。

そして、そのまま弁償もしないで逃げます。

GTOの鬼塚先生同様、ハチャメチャです。

勿論、GTO同様に生徒を更正させる麻里亜先生。

しかし、GTOと明らかに違う事があります。

GTOの鬼塚先生は、実際に生徒を殴ることはありませんでした。

しかし、この漫画は容赦なく殴ります。

↑生徒をぶん殴る麻里亜先生

ぶん殴られた生徒は、殴られた勢いで階段を転げ落ちます。

↑階段を転げ落ちる生徒

そんな、GTO以上にファンキーな麻里亜先生。

彼女の過去はどうなのでしょう?

GTOの鬼塚先生は、元暴走族で高校中退した後、替え玉を使い大検を得て大学に入り教育課程を取って教師になったのに対して、麻里亜先生は…

なんと麻里亜先生の過去は…

徳川埋蔵金を掘ったり、城南電気の宮路社長から強盗しようとしてたらしいです。

GTO以上にハチャメチャですね。

それ以前に教育課程を取って教師になってない気がするんですけれど。

どうやら、教師の資格を持ってないと思うんですけど。

教師の資格がない、教師の麻里亜先生ですが、きちんと体を張って生徒を守ります。

例えば、女子生徒が身体測定の日にパンツを汚してしまい困っていたら、すかさず自分のはいてるパンツを生徒に貸して、生徒を救います。

↑貸してあげたパンツ

ちょっと、まって下さい。

なんですか、このパンツは?

ちょっとアップで見てみましょう。

(゚Д゚ ) ポカーン

般若のパンツです。

どうやら、麻里亜先生の勝負パンツは般若のようです。

女子生徒に勝負パンツを貸してしまい、ノーパン状態の麻里亜先生。

今度は校長先生に問題児の更正を以来されます。

なんでも問題の生徒は、『指定された女子生徒のパンチラ写真を必ず撮る。』という、盗撮生徒です。

ノーパンの麻里亜先生は、ここでも体を張って生徒に体当たりしていきます。

↑体を張って生徒に体当たりする麻里亜先生

↑麻里亜先生のノーパン姿を撮りカメラ爆破

こうして、本当に体を張って生徒に体当たりした麻里亜先生。

その結果この盗撮生徒は、初めて未知なる部分を見て、見事に更正します。

終いには、今までの事を謝りもう2度と盗撮はしないと誓います。

この盗撮生徒は、部下に「何故パンチラ写真をの盗撮を止めるのか?」と聞かれたら…

大人だからさ」と爽やかな満面の笑顔で答えました。

どうやら麻里亜先生の神秘なる部分を見て、大人になったようです。

そんなこんなで、次々と生徒を救う麻里亜先生。

ある時は、いじめられっこを救い、自殺する生徒を救い…

体を張って生徒に全力でぶつかってました。

そんな麻里亜先生に、不良達が次々と襲ってきました。

しかし、麻里亜先生は不良達とのバトルをして見事にけちらしていきます。

なんだか、ジャンプにありがちなバトル漫画になってきました。

ついに、番長が麻里亜先生にいどみます。

番長

身長3メートルはありそうな、超巨大番長。

いよいよジャンプらしくなってきました。

戦闘力のインフレです。

麻里亜先生は「足がとどかなくて、カカト落としができない」と、大きすぎる番長相手にかなりあせっていました。別にカカト落としじゃなくてもいい気がしますが。

カカト落としじゃなくてもいい気がするんですが、カカト落としにこだわる麻里亜先生に、ある閃きがおこります。

相手を勃起させて、直立できないようにする。

(゚Д゚)ハァ?

ちょっと意味が分かりませんが、見事に番長を勃起させて直立できないようにします。

↑直立できなくなった番長

そして麻里亜先生は、勃起して直立できなくなった番長相手に、見事カカト落としをきめて勝利するのでした。

このように、話の方向が分からなくなったこの漫画。

予想通り、ジャンプの打ち切りにあい残念ながら打ち切られてしまいました。

GTOになれた可能性もあったのに何が足りなかったのでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする