「ワンピース」黒ひげの時代がはじまるのかという話

シェアする

おすすめ記事

取りあえず「ワンピース」をジャンプまで追いつかないといけないかなと。白ひげの死で、一つの時代が終わったわけですが、では誰の時代になるのかといえば…。バカ笑いして「俺の時代だ!」と叫ぶ男が一人。黒ひげです。

1

黒ひげ

何と、白ひげのグラグラの実の能力、全てを破壊する地震の力を手に入れたのです。んなアホなと思いましたが、すかさずマルコが以下のように解説。

「”普通の人間”ならば…絶対に無理だよい。だがお前らもよく知る様にティーチは少し違う…!!体の構造が…”異形”なんだよい!!―それがこの結果を生んだのか…!!?」

なんだってー!!

どうやらティーチは普通の人間の構造とは違う。そうなると、以前にも疑問に思いましたが、黒ひげ海賊団のシンボルのドクロ3つと、エースの「人の倍の人生を歩んでるお前が、この状況を理解できんわけがねェ」という発言が引っ掛かります。黒ひげの体の構造がどういうものかは分かりませんが、3つという事は将来的にはもう一つ悪魔の実を食う可能性もありますね。

黒ひげは何なんだ?

しかし、こうなるとルフィ達が初めて黒ひげと出会った時の「あいつじゃねぇ、あいつらだ」という発言が一層考えさせられます。黒ひげは一体何なんだ。

2

あいつじゃねえ

あいつじゃねェ…あいつらだ…

最初は黒ひげの仲間かと思っていましたが、これは黒ひげを指して言って複数形にしている可能性が非常に高くなってきましたよおお。そもそも、白ひげ海賊団は、黒ひげが異形の構造という体を知っているようですが、見た感じは普通の人間っぽいです。うーん、どういう事だ?

また、最近は小物臭全開だった黒ひげも、白ひげと同じ能力まで使えるようになってしまい、再び大物感が出てきました。

エースとの戦いの時に「この能力はおれを選んだんだよエース」という言い方をしていましたが、この言い方なら白ひげの能力地震の力も黒ひげを選んだという事でしょうか。

しかし、相変わらず謎だれけです。取りあえず判明しているのは、体の構造が普通の人と違う事と、全てはインペルダウンの囚人解放を目的としていたこと。

3

囚人たちの解放が全て

「初めからそれだけだ。そして、これが全て!!」

七武海に加盟したかった理由は、インペルダウンでレベル6の囚人達を仲間に加える事が目的だったとか。なるほどー、七武海への加入の理由は分かりましたが、まだ黒ひげの行動には分からない事が多いです。その最もたるものが、ドラム王国(現サクラ王国)の襲撃

4

ドラム王国襲撃

七武海に加盟する為に1億を超える首を狙ったり、インペルダウンに潜入する為に七武海に加盟した、インペルダウンに侵入したのは仲間集め…と、きちんと海賊王を目指して目的を持って行動しています。しかし、ドラム王国襲撃は今なお分かりません。

まず最初に考えられるのが仲間集め。しかし、いかにもドラム王国出身っぽそうな船医”死神”ドクQは、シルエットにいる上に「たった5人」という発言から、ドラム王国を攻めた時には、仲間に加わっていた可能性が高いです。

全てはインペルダウンの囚人解放と言って七武海に加盟を目指していたですが、ドラム王国を襲った時は、まだクロコダイルが健在。つまり、当時は七武海に穴はなし

となると、ドラム王国を滅ぼしたのは七武海加盟の為ではなく、世界政府に加盟していた国を滅ぼして大犯罪者となってインペルダウンのLEVEL6に収容されることかな。これが一番、当たり近そうでな感じかな。

あと考えられるのは、一目散に逃げ出したワポルに用事があったんじゃないかな、とか。というのも、今考えるとワポルのバクバクの実の能力は凄いですよ。人間を食って、合体させて吐き出しましたから。

5

バクバクの実の能力

2人の人間を1人に合体させるって、凄まじい能力ですよ。どうなんですかね、黒ひげの3つのドクロとか普通の構造じゃない体とか、バクバクの実の能力に関係しているような気もしますが。何気に3人が合体しているとか。

しかし、そうなるとワポルに黒ひげが喰われた事が前提なんだけど、コミック0巻の今から20年前だと黒ひげは白ひげの船で健在で、ワポルはまだ子供だったっぽいんですよね。

6

20年前

ちょっと無理があるかな。しかし、「悪魔の実の歴史上」って台詞から、ワポルがバクバクの実を食う前にバクバクの実の能力者がいたとしても不思議ではないんだよなー。どうなんだろうねぇ。黒ひげ海賊団がドラム王国を襲った真意は何なんだよおぉ

ところで、ワポルといえば、もう王様でなくなって町を食って捕まりそうになって、橋の下で暮らすようになり、そこからバクバクの実の能力を活用して、おもちゃ屋の会社を立ち上げ、再び権力者になりました。

「返り咲く悪の権力!!世界へ届けワポル印」というタイトルで、復活を遂げていましたが、再登場はあるのでしょうか。

そして、グラグラの実の能力を手に入れた黒ひげは、全世界に向けて「おれの時代だァ!!!!」と叫ぶのでした。そのままマリンフォードを沈めにかかります。対して、センゴク元帥は「ここに我々がいる事に意味があるのだ!!!仁義という名の”正義”は滅ばん!!!」と震えあがる台詞。

世界の中心に位置する島マリンフォードが沈んだら、白ひげ死亡以上に衝撃ですよ。はじまりまくっているな。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする