「ワンピース」デジャブっちゃいますよという話

シェアする

「ワンピース」がついに異次元に突入する面白さです。今日はジャンプ17号の579話「勇気ある数秒」を読んでから見てください。コミック派の方なら次の58巻…には収録されないな、単行本59巻に収録されると思うので、読んでから。いつ発売されるかは知りません。この衝撃はネットで見るもんじゃねないです。

で、黒ひげがセンゴクと戦っている中、なんとルフィを助けに来たのはロー。

ロー来る

1

ここで来るのかよ

北の海出身のハートの海賊団船長、懸賞金2億べリーの男、トラファルガ・ローですよ。ローですか。ここでコイツが来るのかよって話です。熱すぎる。

「おれは医者だ!」とか言っています。そういえば、ローは”死の外科医“という肩書でした。これまた以前触れましたが、ロー率いるハートの海賊団は、海賊旗のシンボルマークがスマイルのドクロマーク。

七武海の一角のドフラミンゴのシンボルマークもスマイルでした。さらに、白ひげが再登場した時、ヒョウ柄のタイツ着用のエッチな看護士さんたちがズラリと並んでおり点滴をうっていました。そういえば、話は変わるのですが、尾田先生はエッチな看護士さんたちの格好をSBSで聞かれ、以下のように解凍していました。

Q、(ナースたちは)どうして全員ヒョウ柄なんですか?たまたまなんですか?それとも、あの世界最強の男、大海賊”白ひげ”エドワード・ニューゲートは、ヒョウ柄が好きなんですか?

A、ヒョウ柄はこう…野性的な感じが…ねえ。イイね。そういえば、最近ナースがズボンはいてる病院が増えてるらしいですよ。…悲しいじゃないソレ泣けるじゃないソレ。…と”白ひげ”が言ってました。”白ひげ”が。ナースのみなさんには、ああいう制服を推奨しまーす!!

さすが尾田先生ですね。私は一生ついていきます。そうなんですよ、白ひげの周りにいたナースのみなさんは、全員ヒョウ柄のタイツを着用して絶妙な絶対領域であり、胸元のチャックがちょっとあいてて、本当にマーベラスなんですよ。

2

素晴らしいナース

本当に素晴らしいです。って、違う。重要なのはエッチな格好のナースじゃなくて、いや勿論エッチな格好のナースは超重要なんですが、白ひげがうっている点滴をよく見てみると、ドクロが笑っているんですよ。スマイルなんですよ。

ドクロが笑うスマイルマークがシンボルのドフラミンゴ、ロー。そして白ひげの点滴のスマイル。うーん、これはどういう事なのでしょうか。

3

怪しい。何かありそうな臭いがプンプンします。もちろん、現時点では何も分かりませんが、「時代はスマイル」だよとわざわざ点々付けて言ったドフラミンゴは何かありそうです。ドフラミンゴと言えば、白ひげが死んだ時、他の面子が何とも言えない複雑な表情をする中、モリアと一緒にバカ笑いしていました。こいつの言動は怪しすぎです。

そして、どういうわけかローもスマイルなドクロをシンボルマークにしていますが、何か意味があるのでしょうか。白ひげの周りにいたヒョウ柄のナース…じゃなくて、点滴のスマイル。そういえば、ローの帽子もヒョウ柄ですね。おいおい、どういう事ですか。何か繋がっていそう。

で、今回のキモはコビーですよ。泥沼の海軍VS海賊の戦いを、止めに入りました。赤犬の前に立って「命がもったいないっ!」と叫び、赤犬に立ちふさがりました。まあ、コビーは以前にもアルビダに言いたい事言ったり、扉絵シリーズで大砲の前に立ったり、と勇敢なところがありましたが。まあ、海兵としてはどうかとも思いますが。しかし気持ちはわかります。

というのも、赤犬に立ちふさがる前に、何やら頭を押さえながら、つぶやきだしました。

4

コビー

頭の中から…”声”が…一つ…一つ…消えてくんだ…

デジャブでしょうか。こんなシチュエーションは、以前どこかで見た記憶があります。確か空島で、エネルや神官たちが、どういうわけか心を読む能力を持っていました。それがマントラ。生まれつきマントラが使えたアイサは、声が聞こえなくなって震えあがっていました。

「こんなに恐い気持ち初めてなんだ!みんなの“声”がどんどん消えていく!」

「…だから怖いんだ…。“声”が消えていく怖さが、あんた達にわかるもんか…!」

5

アイサ

「…でもじっとしてられないじゃないかっ!

何の力もないアイサですら、声が聞こえなくなって、じっとしているのに耐えられなくて、何かをしようとしていました。ですので、コビーが周りの声が聞こえなくなって、勇敢に赤犬に立ち向かった気持も分かります。また、ガンフォールはマントラを以下のように説明していました。

マントラとは聞く力だと言われている。何やら人間は生きているだけで体から声を発しているらしいのだ。それを聞く事で相手の次の動きもわかるという…さらに鍛えるとより広域まで声を聞こえるようになる

たまに、相手の動きを読むやつがワンピには出てきますが、どうやらそいつらはマントラを使っているようです。で、コビーはいきなり広範囲の声が使えているので、今後は相手の動きを読むのなんてあたり前田のクラッカーですね。

ちなみに、赤犬に殴られそうになって「ダメだ死ぬ!―だけど僕は言ったんだ!言いたい事を!くいはない」というのは、アルビダに文句言って「くいはない!くいはない!僕は言ったんだ!戦った!夢の為に戦った!戦ったんだ!」と、死を覚悟して悔いなしというのがデジャブりますね。

アルビダの時はルフィが「よく言った」と助けてくれましたが、これもデジャブってしまうというんだからパねぇ。前はルフィが助けてくれましたが、今回は、「よくやった…若い海兵…」とルフィが助けたように…。

6

シャンクス

赤髪のシャンクスが来ちゃいました。ちょ、なにコレ?脳から汁が出てくるんですけど。鳥肌立ったは!マーベラスですよおおお。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする