当サイトはプロモーションを含みます




「AD」

「俺物語」王子様はゴリラ…!?美女とゴリラの産みたて卵のようなぴゅあぴゅあラブコメ!


俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
 

 

少女漫画ってのは基本的に女の子が読むものですよね。

 

萌え漫画のような冴えない男が意味なくモテてモテまくるなんて事はなく、ヒロインは可愛くヒーローは必然的にイケメンに限るってもの。

 

男は王子でなくてはいけない。一体誰がそんな事を決めたというんだろうか。そんな固定概念をぶっ飛ばすような少女漫画が発売されました。

 

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
アルコ
集英社 (2012-03-23)
ウソだと思うでしょ!?
このイカツイ顔だし、しょうがないよね。でもダマされたと思って読んで!この男に
絶対ホレるよ

 

「高校デビュー」「青空エール」の河原和音先生原作、アルコ先生作画の「俺物語!!」1巻が発売されました。主人公は見た目まんまのいかついゴリラ男である。

 

「青空エール」の大介くんも王子というよりはゴツイ感じなので、ひょっとしたら河原先生はゴリラ男好きなんじゃないかと思う程です。

 

少年漫画で描かれる少女漫画というか。

 

これはアレっすね「ゴリラーマン」のゴリラーマンと香織ちゃんみたいな感じ。

少女漫画の王子様(ヒーロー)がイケメンじゃなくてゴリラとかすっげーな…。

 

見た目で損するも本当は根が優しくて良い人でそれに気付いてあげられる女の子っていう図式。ストーリーを簡単に説明すると、幼馴染のお隣さん同士のイケメンクール系男子・砂川と純情熱血ゴリラ男の主人公・猛男。高校入学した2人は、ある日の電車で痴漢に合う女の子を助ける。

 

7

助ける

 

恋が始まった…。

彼女の名前は大和。

一発で惚れてしまった猛男。

 

しかし、思い返せば猛男は今まで好きになった娘はことごとく幼馴染のイケメン砂川に惚れていた経験があり、大和も当然砂川に惚れたと思うのでした。

 

「助けた子がいい子だったということで、オレは明日も強く生きられる。終了だ!」と思う猛男。しかし、この恋は終わらなかった。なんのかんので知り合いになって共に過ごすようになる、猛男と砂川と大和さん。

 

いつも会う度に赤面する大和さんを見て砂川に惚れていると決めつけ「そんなに砂川が好きか!?」「好きになっても仕方ない」とグルグル悩んで大和さんの恋を叶えてあげよう、応援しようと決心。しかし、それは大きな間違いだった、勘違いだった!

 

8

大きな勘違いだった

 

「砂川は気がきくんだ!」「彼女もいない」「あいつは浮気とかもしない」「あいつはいいやつだ」と砂川を持ち上げまくっていたら、大和さんが泣き出してしまうのです。好きだと思う人に笑っていて欲しい、幸せになって欲しいと思っているのに何故だ…。

 

「なんかすごい砂川くんのこと薦めてくるんだよね~砂川くんの話ふるし~」

遠まわしに断れてんのかと思って、ちょっとつらくて…

 

なんと大和さんは猛男が好きだったのである

 

お互いに「好きです!初めて会った時からです!」と同じ告白をして晴れて結ばれる2人。もうね心の中でガッツポーズですよ。砂川がいい奴すぎるし、付き合い出した2人のやり取りに終始ニヤニヤしっ放しでした。


9

ニヤニヤである

 

ピュアすぎるっつーの!

 

まさに純情なラブコメで俺が常に求めているのはコレだよっていうもの。もうこの2人のラブのコメっりっぷりに悶絶した身悶えしまくるってものですよ。

 

また付き合い出してからの大和の可愛さが半端ないわけで。

 

涙を貯めて赤面顔で「手をつなぎたい!」「くっついたりとかも…したいの…」「たけおくんが思うような純情な女の子じゃなくてごめん…」とか言われた時は、危なく死ぬところでした。死因、悶死

 

なんという真っ直ぐな純愛なんだと。

今後の展開が本当に楽しみなピュアなラブコメである。

 

世界一ピュアな恋愛がそこにあるですよ。友情物語としても胸熱です。登場人物もみんないい人ばかりで心が温かくなるし、ギャグもテンポ良く、グイグイ引き込まれてしまいました。お勧めです。

無料で読めます

ちなみに集英社公式アプリ「マンガMee_CPI」なら『俺物語!!』が無料で読めます。河原和音作品も!「もりぼん」「マーガレット」「クッキー」の新旧名作少女漫画が無料です。

 

【無料で読める作品】

・うそつきリリィ

・こどものおもちゃ

・NANA

・俺物語

・高校デビュー

・ちびまる子ちゃん

・椿町ロンロープラネット

・かくかくしかじか

・ハツカレ

・ミントな僕ら

 

他に多数の新旧の少女漫画名作が無料で読むことができます。

無料ですので通学や通勤のお供に是非アプリを入れてみてください。

 

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
アルコ
集英社 (2012-03-23)
注目新作スマホゲーム事前予約受付中
Aurora7
Aurora7
Foga Tech Limited RPG 基本プレイ無料

おすすめ電子書籍サイト
ebookJapan

・新規で登録すれば6回まで50%OFFクーポン
・定期的にオリジナルのセール開催
・約9,000冊の漫画が無料で読める
・paypayが使えて溜められる

DMM電子書籍

・新規で登録すれば全作品7日間50%ポイントバック
・250,000冊以上の取り揃え!
・ムフフな成年タイトルに強い
・最大100%OFFのオリジナルセールが豊富

お勧め漫画少女漫画
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサーリンク
スポンサードリンク
ヤマカム

コメント

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました