スポンサードリンク

「ワンピース」ドキンホーテ・ドフラミンゴは謎だらけ

シェアする

現在「ワンピース」の作中で登場した懸賞金の中で最も高い男って誰か知ってますか?

実際は白ひげ、エドワード・ニューゲートが最も高額なんだと思いますが、最後まで懸賞金が登場しませんでした。

今のところ、最も高額なのはドンキホーテ・ドフラミンゴの元3億4千万ベリーなのです。

39歳、3m5cmで七武海の一角でありながら、その言動は相当意味深です。

今から22年前の海賊王ロジャー処刑時には、ローグタウンで見物をしていました。

26

22年前のドフラミンゴ

この時17歳。

今のルフィと同じ年齢ですが、とても同じ年に見えません

ドフラミンゴ

ドフラミンゴは25巻で初登場したのですが、今なお謎だらけです。

クロコダイルの七武海称号剥奪後の会議で「島の興業が今あまりにうまくいき過ぎてて退屈なんで来たんだ」と言ってのけていました。後に、島の興業は、シャボンディ諸島の人身売買である事が判明します。

人身売買が上手くいって退屈という事は、この時は人身売買をメインな仕事としていた事が伺えます。

にも関わらず、面倒事が起こったら、あっさりと見捨てて人身売買から手を引いてしまいます。

27

人身売買から手を引く

「フッフッフッ…!おめェなァ…人身売買なんてもう古いんだよバーカ…!時代は”スマイル”さ、もうおれんトコへかけてくんじゃねェ…ディスコおめェにやるよ、その店は…!フッフッフッ!!」

ついこの間まで、島の興業が上手くいって退屈という程、人身売買はドフラミンゴにとってメインな仕事だったのに…。

それをあっさり捨てて「時代は”スマイル”さ」と謎の台詞。

ちなみに、ヒューマンショップは政府のお偉いさんの後ろ盾があった感じ。

そもそも、何故海賊のくせにドフラミンゴはヒューマンショップを経営していたのでしょうか。ヒューマンショップを経営する目的は、どう考えてもお金を稼ぐ為でしょう。

つまり、ヒューマンショップはドフラミンゴにとって重要な収入源だったはず。それを、サクッと捨てるのは、十分なお金がが溜まったのか、別に稼ぐ方法を見つけたか、天竜人相手ではどうしようもなかったのか。

ドフラミンゴは、なぜお金を稼ぐのか。

他の七武海の面々も、他の海賊から略奪をしていますが、ヒューマンショップを経営するなどドフラミンゴの金の稼ぎ方は異常です。

大金が必要なのでしょうか。

ベラミー海賊団など、数多くの海賊団をドフラミンゴは配下に置いていますが、この一大組織をまとめるのにお金が必要なのでしょうか。

何よりも、“新時代”の到来を真っ先に語っていました。

28

新時代の到来を予言

「フッフッフッ!―やがて始まるぞ。急げ!急いで準備を整えろ!本物の海賊だけが生き残れる世界がやってくる!力のねェ奴ァ逃げ出しな!手に追えねェうねりと共に豪傑共の…”新時代”がやってくるのさ!フフフフフ!!」

そもそも”新時代”とは何か。

キッドは「均衡が崩れた今、何が起こるかわからねェ!始まるんだよォ!誰も見た事のねェ”新しい時代”が!」と吠えていました。

白ひげVS海軍の戦争では、やたらと時代が変わる事をクローズアップしていました。

572話「The Times They Are A-Changin-時代は変わる-

573話「この時代の名を”白ひげ”と呼ぶ

578話「新時代へ贈るもの

581話「忍びよる未来

白ひげ死亡によって世界の均衡が崩れたのを新時代と呼ぶようです。

この新時代の到来を誰よりも早く予言していたドフラミンゴ。

こいつは白ひげが死ぬ事で世界の均衡が崩れる事を知っていたのでしょうか。

そもそも、あの戦争は黒ひげがエースを捕えた事(バナロ島の決闘)が引き鉄となったわけですが、黒ひげは最初はルフィを狙っていました。

戦争が起こる事など、25巻の時点では予想出来るはずもありません

にも関わらず新時代がもうすぐやってくると断言したドフラミンゴ…謎です。

気になるのは、白ひげの点滴でしょうか。

29

白ひげの点滴

今だに謎のスマイルのマークがついていた白ひげの点滴。

病気なのか体調が相当悪かったようですが…。

ドフラミンゴが絡んでる匂いがプンプンします。

別に戦争など起こらなくても、白ひげが死んで、均衡が崩れて新時代になると踏んでいたのでしょうか。

均衡が崩れた新時代。

どうやら弱肉強食の強い者だけが生き残るという感じですが、ドフラミンゴは「急いで準備しろ」などと言っていましたが、新時代になり準備万端なのでしょうか。以前から、ドフラミンゴは強い仲間を求めている節がありました。

モックタウンではベラミーがルフィに会う早々にテストをすると意味深な事を言っていました。「ハハッハハハ!こいつはケンカじゃなくてテストさ!来い、力を見てやる…」と殴り飛ばし、ナミが空島について聞けば笑われてテストは有耶無耶になってしまいました。

31

テスト

「呆れたぜ…お前をテストして”新時代”への船員(クルー)に加えてやろうと思ったのに」

弱肉強食の”新時代”には強い仲間が必要なのでしょうか。

ベラミー自信がドフラミンゴに「おれの配下にチンピラは要らねェんだ」、「おれの部下には要らん」と戦力外通告されてしまいましたが。

また、ドフラミンゴは戦争中にクロコダイルに手を組まないかと持ちかけているのでした。

32

手を組まねェか?

どうだおれと手を組まねェか?

これは戦争中の共同戦線を持ちかけたのか、”新時代”の到来に向けて本物の海賊で豪傑のクロコダイルを勧誘していたのか…。クロコダイルは速効で断っていましたが。

また気になる点といえば、同じ七武海のミホークとの関係

ミホークも謎だらけですが、ドフラミンゴとまったく同じ物を巻いています。

33

ドフラミンゴとミホークの関係は…?

謎のミサンガのような物を腕に巻いている2人。

どういう関係なのでしょうか。

他の七武海は誰もつけていません。

裏では繋がっている仲間なのか…。

また、センゴク元帥よりも上の立場という政府のお偉いさんからモリアさん抹殺命令を受けていたりしました。

そこで、ドフラミンゴが七武海に加盟している理由が垣間見れます。

23

ドフラミンゴと謎の人物

「お前、調子に乗るんじゃねェぞ…。いつからおれの上司になったんだ。お前らが政府内でどれ程の権限を持ってようが、おれは海賊…関係ねェ…!お前らとの取り引きが面白くなかったら、おれはいつでも”七武海”をやめる…よく覚えてときな!」

政府のお偉いさん(恐らく世界政府元帥)と何か取り引きをしているようです。

面白くなかったら何時でも七武海を脱退すると言っています。

ヒューマンショップを経営していた事から、政府の後ろ盾がありそうでしたが、どんな取り引きをしているのか。

何よりもドフラミンゴの考え方が素晴らしいのです。

力を持つものが全て常々言っていました。

戦争中はひたすらバカ笑いして喜んでいました。

特に戦争中に言い放った台詞は至高の名言です。

「フッフッフッフッフッ!何がおかしいかって!?この時代の真ん中にいる感じさ…フッフッフッ!!」

「今、この場所こそ中立だ!!」

「海賊が悪!?海軍が正義!?そんなものはいくらでも塗り替えられて来た…!”平和”を知らねェガキ共と、”戦争”を知らねェガキ共との価値観は違う!」

34

ドフラミンゴ

頂点に立つ者が善悪を塗り替える!今この場所こそ中立だ!正義は勝つって!?そりゃそうだろ、勝者だけが正義だ!!」

深く真理をついています。

「いくらでも塗り替えられて来た」という言い方は、まるで過去に歴史が塗り替えられた事を知っているかのような言い方!

頂点に立つ者が善悪を塗り替え、勝者だけが正義。力こそ正義です。新時代が訪れ弱肉強食の時代を予言し、虎視眈々と準備をしていたドフラミンゴは何気に最も頂点に近いのかもしれません。新時代を勝ち抜く用意は出来ているのでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

シェアする

フォローする