『かぐや様は告らせたい』180話
先輩くんと後輩ちゃん③&伊井野ミコは愛せない⑤
ミコちゃんがヤバタニエン。
親友の大仏さんが結構ツレない態度というか、石上とつばめ先輩とくっつけ隊員なので、ミコちんは己の内に秘めたるモヤモヤという名の恋心にからなる、巨大感情の持っていき場がない。
さあ!
「石上&つばめ&ミコ」が盛り上がってきましたよ。
<関連記事>



目次
先輩くんと後輩ちゃん③&伊井野ミコは愛せない⑤
サブタイトル
今回の『かぐや様は告らせたい』はサブタイ2本立てだ!
・先輩くんと後輩ちゃん③
・伊井野ミコは愛せない⑤
ほう。2つのシリーズものを合わせるのか。
確かに、このシリーズの集大成感すらありました。
これまでの「先輩くんと後輩ちゃん」「伊井野ミコは愛せない」は以下の通り。
「先輩くんと後輩ちゃん」シリーズ | |
コミックス165話 | 先輩くんと後輩ちゃん① |
コミックス178話 | 先輩くんと後輩ちゃん② |
「伊井野ミコは愛せない」シリーズ | |
コミックス115話 | 伊井野ミコは愛せない① |
コミックス148話 | 伊井野ミコは愛せない② |
コミックス158話 | 伊井野ミコは愛せない③ |
コミックス174話 | 伊井野ミコは愛せない④ |
「先輩くんと後輩ちゃん」は純度100%の般若心経コメディしたね。面白かったです。で、「伊井野ミコは愛せない」の100メガショックの衝撃度こそキモでしょう。やばばばば!ですよ。
ハートのキーホルダー
また、ポイントはミコちんが持ってるハートのキーホルダーでしょう。
これはかぐや様が文化祭で落とし物としてしまい、拾った石上が届けたものです。
大事そうに持ってるというのはかなりエモいよね。
<関連記事>

結果的に、石上はつばめ先輩とミコちんの2人にハートを渡してしまったわけですね。いわく「次なる波乱はこの時より始まっていた」というナレーションが文字通り大波乱となっている。
しかし、このハートキーホルダーはかぐや様の落とし物とはいえ元はつばめ先輩発というのが意味深だよね。
横恋慕はしない
思い返せば「先輩くんと後輩ちゃん」の最初は友達の友達ぐらいの立ち位置で2人きりだと特に話すことないってところがスタートだったのを踏まえるとかなり打ち解けたよね。
んで、ミコちんはかぐや様と白銀が付き合ってるの気づいてるそうです。他人の恋愛事情には鋭いんですね。自分の恋は全然分かってないのに(褒め言葉)。
そして、ブーメラン刺さってる発言ですよ。
横恋慕なんてしないので安心してください
横恋慕なんてはしない…(´・ω・`)
今のミコちんの相関図って「ミコ → 石上 →← つばめ」ですからね。完全に横恋慕ですからね。ニセコイで言えば千棘ポジションだからね。って、それは勝てるのか?いやでも横恋慕しないから苦しいのよね。
ミコちゃんは見てしまった
ミコちん…(´;ω;`)
人間関係で恐怖や苦しみを感じたので般若心経を写経して苦しみから解放されるはずが…まるで解放されておりません。苦しみに囚われ続けるのであった。
だって、石上とつばめ先輩が仲良さそうに談笑する現場を見てしまったんだもん。
それにしても、石上とつばめ先輩は普通にうまくやっておりますね。これは波乱がなければマジで付き合う5秒前状態じゃないでしょうか。次回はつばめ先輩のターンらしいので楽しみなり。
で、肝心のミコちんはもう苦しみからは逃れませんよ!
なぜならそれは恋してるからね。
それは胸が苦しいよ。これは大変だぁ(笑顔)。
伊井野ミコは愛せない⑤
嫌いですよ。あんなヤツ。真面目じゃないし、これっぽっちもルール守らないし。頭悪いし全然タイプじゃない。それでも…つばめ先輩とデートした話聞いてたら…鼻の奥がツンとなって苦しくなる。会長、私どうしたら良いんでしょう。
「伊井野ミコは愛せない」である。
伊井野ミコは石上が好きなのにどうしたらいいか分からないってところか。
どう見てもミコちんは今まで恋をしたことがないな。
石上が初恋でしょう。
はじめて体験する「恋煩いによる胸イタ」に苦しんでおるわ。
してこのサブタイ。
このままだと聖帝サウザーコース一直線じゃんか!
こんなに悲しいのなら、苦しいのなら…愛などいらぬ!
「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!」「愛ゆえに人は悲しまねばならぬ!」って境地ですよ。とんでもなく苦しむぐらいなら愛を捨てる。「ミコちん=サウザーの心境」という方程式が生まれてしまいそうだ。
まあでも、個人的には「そして、石上優は目を閉じた」シリーズに通じるものがあると思ったり思わなかったり。石上もあれこれあって目を閉じるに至ったエピソードがあったわけじゃないですか。
コミックス88話
<関連記事>

だからもう「伊井野ミコは愛せない」はフェイクというか前フリだと思うわけですよ。
ダチョウ倶楽部の「押すな!押すな!」ですよ。
石上優は目を閉じるに至って「そして、石上優は目を閉じた」から「見ようとしなかったのは僕だ」と180度サブタイトルをひっくり返したじゃん。目を開けたわけですからね。だからミコちんの「愛せない」も前フリになるのかなと。愛するためのな!
それでも石マキを推す
今回の涙目なミコちゃん、すごく可愛かったですね。
可哀想すぎて、逆に応援したくなってしまいます。
しかしながら、その事と石上と付き合う資質は切り離して考えなければなりません!
石上まわりの女性キャラの中で、最もヒロインにふさわしいのは…。
マキちゃんです!(きっぱり)
そんなわけで、「石ミコ」「石つば」で盛り上がる中でも「石マキ」を推していきたい当ブログなり。だけど、マキちゃんに出番そのものがないから、反撃の狼煙すら上げられない。フラグは十分立ってるんだけどなぁ…。