【マジカミ】第2部7章と8章をクリア。
謎の電話で一気に盛り上がるかと思ったけど、5章や6章と同じ安定した話だったかな。
第2部は各キャラが新衣装にパワーアップするイベントといったところか。セーラームーンで例えるなら「スーパーセーラームーン」「エターナルセーラームーン」にバージョンアップするみたいな。
アマガミの新衣装はえちえちでお尻堪能できて最高でした。ただ悲しいかな。スマホゲームなのでストーリー上で新衣装になっても、バトルではガチャで当てなきゃ使えませんけどね…。
【マジカミ】プレイヤーにおすすめゲーム
「マジカミ」が落ち着いてきた、他の面白いRPGをプレイしたいという方向けにおすすめアプリRPGを紹介します。基本プレイ無料ですし無課金でも問題ないので是非遊んでみてください。
「キングスレイド」
超おすすめRPGの「キングスレイド」。ストーリーよし、キャラクターよし、育成の面白さよし、冒険のワクワク感よしです。ガチャを完全撤廃しており、宿屋に通い詰めて仲間にするシステムなのでガチャ爆死もありません。おパンツも最高です!
「ファイナルギア-重装戦姫-」は「美少女×クラフトメカ」のアクションRPGです。可愛い女の子とロボって音ココロくすぐります。ロボはパーツを組み立ててカスタマイズできるので、自分だけのオリジナルロボにもできます。細かい所まで作り込まれてて良いゲーム。
大傑作の超神ゲーと断言できるRPGです。胸を打つ感動的なストーリーと、魅力的で個性的なキャラクター、壮大な音楽。眺めるに最適なお尻。可愛い女の子わんさか。非の打ち所の無い大作RPGです。プレイしなきゃ人生損レベルでおすすめ!
【マジカミ】第2部7章と8章
中世風の異世界クリア
第1部は「まどかマギカ」「スマガ」のような話で、第2部は異世界へというエピソード。かなりテイストが変わったという印象ですね。
第2部1~4章までが魔法少女同士で殺し合いをしている異世界で、5~8章は中世ヨーロッパ風の異世界でした。
正直な感想は5~8章の中世ヨーロッパ風の異世界はグッと来るところとか、続きが気になりすぎる「引き」「盛り上がり」はあんまなかったかなと。
とはいえ、第1部では陽彩以外は後半に加入してあまり掘り下げられなかった私立武良穂のメンバーの過去エピソードから、出会いなどの友情話はなかなか良かった。エリザだけハブられた感がありますが…。
どうやら第2部はキャラの覚醒というかパワーアップするイベントでもあるようです。ほぼ半裸衣装でお尻のどアップやお胸のどアップの揺れっぷりは芸術的でした。(なおシナリオ上では新衣装でもガチャで当てなきゃバトルでは使えない模様)。
残りのメンバーも覚醒みたいな感じで進んでいくのでしょうか。あまり盛り上がらなかった(ように感じた)5~8章で行った異世界だけど、陽彩に電話かけてきた人物がめっちゃ気になる。
最初はこっちの世界の陽彩かと思いました。その辺の諸々は解決しないままクリアとなりました。ので、おそらく9章以降も関わってくる人物なのかなと。この電話の相手の正体って「引き」はかなり気になる。
第2部7章攻略
ステージ
第1話「密談」 |
バトル「7-1」(スタミナ6消費) |
第2話「魔女の嘲笑」 |
バトル「7-2」(スタミナ6消費) |
第3話「偽物と本物の陽彩と」 |
第4話「ちゃんと見ている」 |
バトル「7-3」(スタミナ6消費) |
バトル「7-4」(スタミナ6消費) |
第5話「対等な繋がり」 |
バトル「7-5」(スタミナ6消費) |
バトル「7-5」攻略
水神さまことマーメイド再び…。ま、正確には「マーメイド・ブラック」で別個体ですが、攻略方法は5-5とまったく同じです。毒対策がポイントです。
むしろ、2割ぐらい削れば勝利となるので5-5より楽まである。。
第2部8章攻略
ステージ
第1話「脱兎を追う」 |
バトル「8-1」(スタミナ6消費) |
第2話「脅威は果て無き」 |
バトル「8-2」(スタミナ6消費) |
バトル「8-3」(スタミナ6消費) |
第3話「キングの守護者」 |
バトル「8-4」(スタミナ6消費) |
第4話「追懐・情弱」 |
第5話「追懐・孤独」 |
バトル「8-5」(スタミナ6消費) |
第6話「勇なる足跡」 |
バトル「8-5」攻略
マーメイド・ブラック(LV65) | |
ハウリングブレス | 敵1体に攻撃し、毒を与える。(リキャスト無し) |
マーメイドフォース | 聖なる歌で味方全体のHPを30%回復し、さらに2ターンの間、被クリティカル率ダウンを与える。(リキャスト3ターン) |
バブルチェインボム | 巨大な泡をはじけさせ、敵全体を攻撃した後、呪いの水を飛ばし、敵全体を1ターンの間眠らせ、さらに毒を与える。(リキャスト4ターン) |
人魚の聖域 | 自ターン開始時、味方全体のHPを10%回復する。(パッシブ) |
8章は「8-5」だけでなく道中の普通のザコ敵もちょう面倒でした。カイアワセダケの「胞子散らし」は全体毒攻撃です。8章はほぼ全てのステージで「毒対策」が必須です。脳筋プレイだと死にまくる。
7章&8章をクリアした編成
デッキパワー「522,592」 | ||
いろは | デモンズスタイルアラクネ(UR) | Lv60 |
丹 | Magica1984(SR) | LV60 |
りり | 新春巫女2020(UR) | LV60 |
蒼 | ロイヤルナイトアーマー(UR) | LV60 |
基本的な立ち回り
立ち回り | |
いろは(デモンズスタイルアラクネ) |
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丹(Magica1984) |
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りり(新春巫女2020) |
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蒼(ロイヤルナイトアーマー) |
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「デバフ解除」がそのまま毒解除になります。
また毒食らうの多いので解除が追いつかないのでヒーラー2枚で攻略できました。
【マジカミ】第2部7~8章まとめ
そんなこんなで毒対策が攻略のポイントでした。
編成で色々と考える戦略性がある歯ごたえなのでバトルの面白さが増し増しです。
まだまだ含みや謎が明かされてないので次章以降も楽しみです。なんのかんので、ストーリーのテキストはスマホゲームで一番おもしろいって評価は普遍の評価です。まる。