「偽りのアリス」2章をクリア。
一気にクリアしました。面白かったー!
美少女ゲームブランドで一世を風靡したビジュアルアーツ作品なだけで、キャラ絵とシナリオはとても良かったです。
難易度は、昨年暮れにクリアしてからほぼ3ヶ月、ひたすら放置の日々を続けておりだいぶ強くなっていたため、はっきり言ってかなり楽勝でクリアできました。
いや本当はちょっと苦戦というか詰まったんだけどね。
パーティ見直したら簡単だったというのが正確なところ。
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「偽りのアリス」プレイヤーにおすすめゲームを紹介。放置するフェイズになった時や一息ついた時などの合間に是非プレイしてみてください。同じ放置ゲームなので効率的にプレイできます。
放置少女
放置ゲームの鉄板です。エロさがとんでもない!よく林檎の審査を通ったなぁと関心するぐらいえちえちです。可愛い美少女がエッチな格好でウネウネ動く。豪華声優。これ至高なり。
どんどん新機能、新キャラ、新エッチ要素が追加されていくので心からポカポカ温まります。タッチ機能でセクハラ…もとい彼女たちとの触れ合いもグッド。
最強のえちえちがここにある!
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
『少女ウォーズ: 幻想天下統一戦』は大ボリュームのノベルにアニメーションが随所にある美少女放置RPGです。
放置すればどんどん強化できるので時間がない人に最適。バトルは本格RPGのように作られてる(スキップも可)。
でもなによりもエチエチなことが最大のキモ!
セイ!セイ!セイ!ハァーッ!(←感謝の正拳突き)
セイ!セイ!セイ!ハァーッ!(←感謝の正拳突き)
ズームアップしてから紹介って匠のこだわりがあるわけよ。
パンツの子はまずお尻(パンツ)をどん!と画面いっぱいにみせてくれるわけで。
放置RPGとして楽しめるのはもちろんエチエチな子がたくさんいる。芸術的なクオリティで「お胸・ワキ・へそ・あし・鼠蹊部」を味わえます。おパンツもバッチリ。むしろプロの仕事のおパンツは唸る。最高って結論になります。
「偽りのアリス」2章
「シンデレラ・クロニカ」
新章はシンデレラが題材。
物語は「ダスト・アリス」を倒した洞窟から抜け出すってところからスタート。
久々のメインシナリオなのですっかり内容忘れていましたが、ぼんやりと少しずつ思い出して物語に没頭していきました。洞窟を脱出したらシンデレラ世界に迷い込んでいた…というもの。
ただ、もちろん知ってるシンデレラと違っており奇妙で不思議なシンデレラのお話です。なんだかんだで読み手がビックリする仕掛けと終盤の盛り上がりは素晴らしいの一言。
敵キャラのサンドリヨンさん
新章も魅力的なキャラ勢揃いでした。
個人的にツボだったのはサンドリヨンさんです。
終始ずっと敵キャラだったのですが、とにかくその着ている衣装が際どかったです。えちえちでした。さすがはリリース時にエロすぎて審査が通らなかった実績があるな。サンドリヨンはよく通ったなって関心するレベル。ふぅ…。
2章の攻略
2章は33ステージ用意されておりました。
Page33「ガラスの靴」よりもその前のスタージの方が遥かに難易度高いです。
最難関はPage32「アルター・シンデレラ・クロニカ」。
最終戦
シンデレラとサンドリヨンが同時!
それまで、どちらも1人ずつだった上に、どちらもめちゃんこ難敵だっただけに最初は勝てずにしばらく放置かなって思っていたんですよね。でも、ちょっとメンバーを変えたらあっさり勝ててしまいました。
初期の初期で仲間になった猪八戒ちゃんマジ有能説!
「アルター・シンデレラ・クロニカ」戦のメンバー
「アルター・シンデレラ・クロニカ」を突破できた戦力は以下の通り。
レベルは78です。
「アルター・シンデレラ・クロニカ」戦 | |
アリス(SSR) | 戦力、469097 |
メル(SSR) | 戦力、386643 |
ピーターパン(SSR) | 戦力、370418 |
ジャンヌ・ダルク(UR) | 戦力、341556 |
猪八戒(SR) | 戦力、214401 |
これでかなり楽勝できます。
ぶっちゃけ、もう「SR」の猪八戒は戦力のインフレについていけずスタメン落ちしており、他の「SSR」(ヘンゼル)をずっと使ってたんですよね。
しかし、シンデレラとサンドリヨンに勝てる見込みが全然なくて、そういえば猪八戒ちゃんは貴重なヒーラーだったなと思い出して試しに入れ替えてみたらこれが大正解。あっさり勝利するのであった。
猪八戒ちゃんマジ有能説
三蔵法師の教え
敵単体に230%の魔法攻撃。与ダメージの5%を回復。
壮麗たる叡智
味方3体のHP25%回復。デバフを3回解除。
因果応報・救
デバフのかかった敵は、すべての与ダメージ12%ダウン。
う~む。これは有能!
レア度や戦力だけでパーティを決めるのはよくないな。
三蔵法師ちゃんのおかげでサックリ攻略できる。やはりヒーラーは貴重だし、数値だけで測れないものがあります。初期で絶対仲間に出来るキャラがここまで使えるとは恐れ入ったわ。
現在のパーティ
現在の我軍は「アリス」「メル」「ピーターパン」「ジャンヌ・ダルク」「猪八戒」「ヘンゼル」「アラジン」「リリ」「エレオノーラ」「サーラ」「イカロス」「ラ・ベル」「セルジュ」「ファンバー」「ルゥ」「ピノキオ」「ヤオトメ」の総勢17人なり。
猪八戒は戦力って側面でみるとヘンゼルに遅れをとってるけど、やっぱり回復できるアビリティってのはでかいので再びスタメンで使っています。
けっこうヘンゼルを強化させてただけにもったいないけど…。
これは「偽りのアリス」の欠点でもあるよなぁ…。
「偽りのアリス」は控えシステム入れるべき
スタメン5人オンリー
はっきり言ってスタメン5人以外のキャラをほとんど使わないのはもったいない。
なんの為に仲間に加えたんだって感じですよ。
いやもちろん、クラン戦で使うケースもあるけど、たいていの人はスタメン以外は倉庫でホコリかぶってる状況となっているかと思います。れはもったいないおばけが出るよ!
例えば、私は同系統の放置ゲームで「放置少女」「超次元彼女」などをプレイしてるんですけど、スタメン以外に控えメンバーが編成可能なんですよね。
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スタメン5人の誰かが落ちたら変わりに戦場に出てくるってシステムです。
最近はプレイするスマホゲームの数を増やしてて、放置ゲームも色々あるけど根本はほとんど一緒なので「放置系ゲーム」ってジャンルにもなってる。で、大半は「スタメン+控え」って編成可能なんですよね。
そうすることで、使用するキャラも増えるわけですし。仲間を増やすモチベーションにもなるし、使うキャラも増えて一石二鳥じゃん!「偽りのアリス」は控えメンバーも戦場に出せるようにして欲しいス!
まとめ
そんなこんなで2章をクリアしました。
舞台がスマホゲームでも「キャラ良し、シナリオ良し、音楽良し」の変わらないビジュアルアーツの良さ味がギュギュッとつまっていたかと思います。
しかも1章同様、ラストの引きがうまいんだな。
「うおおおお!この後は?」ってテンションMAXにさせるのも良し。
3章リリースまで首を長くして待ってます。まる。
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